イエタッタQ&A 

    ①【ブログ・ニュース】画像サイズはどのようにして変更できますか?

    ②【ブログ・ニュース】予約投稿はできますか?

    ③【ブログ・ニュース】ブログとニュースの違いはなんですか?

    ④【イベント】予約を獲得しやすい投稿方法はありますか?

    ⑤【施工事例・イベント・会社情報・モデルハウス】掲載順位はどのような仕組みで決まっていますか?

    ⑥予約や問い合わせ内容を受信できるメールアドレスは増やせますか?

    ⑦ログインIDとパスワードは変更できますか?

2 【ブログ・ニュース】予約投稿はできますか?

ブログ・ニュースともに予約投稿が可能です。

imgage

ニュースの予約投稿方法

日付の右側の枠へ時間の入力が可能です。

午後7時の予約であれば「19:00:00」と、全て半角で入力してください。


imgage

ブログの予約投稿方法

日付から半角スペースを空け、時間の入力が可能です。

2022年9月1日の午後7時の予約であれば「2022/9/1 19:00:00」と、全て半角で入力してください。

3 【ブログ・ニュース】ブログとニュースの違いはなんですか?

「ブログ」と「ニュース」は、どちらも更新をすることで、「工務店・ハウスメーカーを探す」の一覧で最上位に表示されます。

imgage

ニュース機能の特徴

「ニュース」は「ブログ」よりも、最新の情報を求めるユーザーに見られやすい傾向にあります。
ですので、完成見学会や期間限定イベント等の情報を掲載することに向いています。

※注:「ニュース」は最新の4つまでしか表画面に表示されません。

POINT
「期限を過ぎたら取り下げても良い情報」を掲載することがオススメです。

imgage

ブログ機能の特徴

「ブログ」は表示件数に制限がなく、今まで登録してきた記事の全てを閲覧することが可能です。

POINT
「ブログ」はイエタッタ上にずっと残り続けます。
・施工の進捗について
・家づくりに関する豆知識
・会社のちょっとした紹介
など

興味を持って訪ねてきたユーザーに、会社の特色を紹介するような内容を積み上げていくことがオススメです。

4 【イベント】予約を獲得しやすい投稿方法はありますか?

内容の薄い情報、魅力の伝わりにくい内容ですとユーザーが離脱しやすくなり、予約につながりにくくなります。
魅力のあるタイトル、紹介文、写真の登録方法など、こちらの更新ポイントページでも解説していますのでこちらをご覧ください。

イベントの更新ポイント

6 予約や問い合わせ内容を受信できるメールアドレスは増やせますか?

imgage imgage

1

管理画面TOPから歯車マーク【設定・編集】内の「企業設定」から追加できます。 項目の真ん中あたり「メールアドレス※お問い合わせ受付用」に追加していきます。

2

追加する場合は各メールアドレスの間に「,」を入力してください。 最大5個のメールアドレスを設定できます。

POINT
必ず最後に一番下の登録ボタンをクリックしてください。

5【会社情報・施工事例・イベント・モデルハウス】掲載順位はどのような仕組みで決まっていますか?

【会社情報】
「工務店・住宅メーカーを探す」ページでは、ブログまたはニュースを登録した順番で上位表示されます。

【施工事例】
施工事例を登録した順番で上位表示されます。

【イベント】
直近の土日のイベントが上位表示されます。
また、土日どちらかの1日限定イベントと土日の両日開催されるイベントでは、前者が優遇されます。
イベントが同日であった場合は、イベントをより前に登録している会社様のイベントが上位表示されます。

【モデルハウス】
登録日に関係なく、ランダムに表示されます。

7 ログインIDとパスワードは変更できますか?

ご希望のログインIDとパスワードをご用意いただき、営業担当にお問合せください。